現陽性の減少速度は徐々に鈍化傾向 …… ゼネカワクチン(バキスゼブリア筋注)の副反応発生率の話もあるよ。

順調に現陽性は減少している。上がりが大きかっただけに下げも上げたときと同じぐらいの早さで減っているのが、今のところ幸いといったところだ。これが、止まり始めると増加に反転する恐れがあるからだ。 これまでの傾向として言えば、大体1/3~1/4ぐらいに入ると横這いになる傾向が見られた。今回それが見られると前回のピークラインぐらいで停滞するこ…

続きを読むread more

横折りか縦折りか……Galaxy Fold 3とFlip3のレビュー解禁。

ASCII、ITmedia、ケータイWatch(Impress)が揃って折りたたみのGalaxyに関する記事を掲載している。Flip3が値段との兼ね合いを考えると、ハイエンドスマホのXperiaぐらいの本体価格になっているが、Foldは20万円を超えてお高い。まあ、Flip 3辺りなら考える人も今回はいるかもしれない。FeliCa(NF…

続きを読むread more

庭先に設ける1畳のテレワーク空間「HANARE 禅zen」、50万円台で発売 …… 1畳では暑いか寒いかどっちかで…

インターネットWatchの記事である。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1349647.html テレワークのような仕事環境として使うには、狭いように思うが……東京などだと庭が狭いというか、1畳も庭に余裕がないところも多いだろうから、こんなものなのだろう。50万でこれを建…

続きを読むread more

富士フイルム、4K/8Kの長期保管も想定した45TBの磁気テープ …… そろそろこの媒体も容量の割に……

AV Watchの記事である。何故AV Watchの記事なのかは分からないというか、そもそも、この記事を書いている人は、LTOが何か分かっているのかすら疑問ではある。まあ、FUJIFILMからすれば映像もという触れ込みにしたいのだろうが……ソニーやパナがAD(archivale Disc)を売り込んでいる中では難しいだろう。 http…

続きを読むread more