新年度、会社支給のPCは人権スペックを備えているのか「Cinebench」で調べてみよう……これを、良い子は真似し…

窓の杜の記事である。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1317817.html ネットメディアなどの情報誌では、こういうことが出来ても問題は無いのかもしれないが……(これはあくまで記事のネタになるので) 一般的な情報系の処理や個人情報管理などをしている会…
コメント:0

続きを読むread more

現陽性は週末も増加。勢いは回復増のお陰で低下 ……

4月10日の回復者数が2661人と一気に跳ね上がった。また、昨日11日の集計でも2200人台(この記事は最終集計前に書いているので曖昧である)と多いお陰で、陽性が3658人⇒2800人前後と先週に比べて高い状況でも、陽性者の数自体は昨週ほど勢いよく増えていない。むしろ、勢いが落ちてきているのが分かる。 今日は画像の間にはコメントを入れ…
コメント:0

続きを読むread more

「電源タップにも寿命があります」火災の原因にも …… 寿命と事故を混同した酷い記事。

酷い記事だった。事故(誤使用や点検の不備)と寿命(絶対に壊れる限界点)を理解していない人が書いているから、こうなるのだろう。そして、FNN(フジニュースネットワーク)が、ちゃんとこれらの部分を校閲していないのも問題だ。まあ、他のテレビ局や新聞社も結構やらかしているが……これは酷い。https://www.fnn.jp/articles/…
コメント:0

続きを読むread more