9月に登場するnVIDIA Ampere(Geforce RTX 3000)の懸念…… PSU変更の噂が流れているようだ。

PC Gamerの記事である。


これはあくまで噂のようだが、次のGeforce RTX 3000(3080Ti以上のトップエンドかな)で、電源ユニット(Power Supply Unit)がかわり12pinの新しい電源ピンを必要とするようになるかもと書かれている。どうも、リークされた画像が12pinなのでこれが電源ならば、変わるかもということのようだ。尚、他の役割を持つインターフェースという可能性もないとは言えないし、これがデマという可能性もあるようだ。

噂や先行情報はここに来て大量に増えてきているのは、期待と関心の高さの表れなのだろう。
RTX 3000シリーズは2000シリーズとは違い、GTX系(GTが置き換わるのかは不明)の全ての製品が最終的に置き換わる見込みとされるため、暫くはこういう変わった情報が世間に溢れるかも知れない。ただ、RTX系はAmpereになるとお高くなりそうで怖い。

だから、AMDのRDNA2に頑張って欲しいが、、初めてのRaytracingサポートになるにも関わらずゲーム機のxboxやPS5側から漏れ出す情報の方が多いのがちょっと寂しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント