オリンパス、カメラを含む映像事業を日本産業パートナーズへ譲渡へ …… SARS-CoV-2の影響もあってこれから縮…

AV Watchの記事である。オリンパスはPENやOM-Dを販売しているが、最近はカメラではパッとしない状況だった。 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1261183.html まあ、会計不正の後はソニーが筆頭になっていたが、その間にカメラ事業よりも元々力を持っていた内視鏡などの医療事…
コメント:0

続きを読むread more

「セグウェイ」、7月に生産終了へ--販売振るわず …… 予想より長く続いた。

CNETの記事である。Segwayが発表された頃に、これは売れんだろうという話をしたことがある。しかし、予想に反して長く販売されたことから、その予想が当たったとは言い難い。私の予想ではもっと早くに撤退するだろうと思っていた。 https://japan.cnet.com/article/35155784/ この製品は、日本ではほぼ普…
コメント:0

続きを読むread more

3羽寄れば、未来明るい エゾフクロウ巣立ち 釧路 …… 3羽全部が巣立ちするのを見るのは珍しい……

47NEWSの北海道新聞の記事である。 https://www.47news.jp/localnews/4944966.html エゾフクロウの巣立ちについてだ。フクロウにしても他の鳥にしても、タマゴを沢山産んでも全てが孵化するとは限らず、孵化しても全てが大きくなるとは限らない。別の野生動物に食べられたり病気で死んだりということもあ…
コメント:0

続きを読むread more