ソニー、21:9スマホ「Xperia L4」欧州発売。……ソニー基準の大容量バッテリー搭載。

AV Watchの記事である。ソニーがL4を発表したらしい。


バッテリーが大容量と書かれているが、電圧が書かれていないので、定かでは無いが、大容量なのに3580mAhと見えるのは、私の目がおかしいのだと思う。4Vとか5Vなのかな?(通常のスマートフォンに使われるリチウムイオン二次電池は3.7Vである)
というか、この会社本当にバッテリーの容量を増やすつもりがないらしい。

ちなみに、その代わりディスプレイの解像度がHelio P22 SoCがサポートするPower VR GE8320の最大解像度1600 x 720を僅かに超えた1680x720ドットとかなり低めの解像度である。たぶん、このおかげでこのバッテリーでも長持ちすると言うことなのだろうと思う。まあ、SoCも低発熱の製品なので、結構このサイズディスプレイでこのバッテリーにしては長持ちすると思う。


ちなみに、Helio P22は最近のスマホで見れば性能がかなり低く特にPowerVR GE8320のGPU性能を考えると、本格的な3Dゲームとかには向かないだろう。そもそもHelio搭載のソニーのスマホは国内で投入されることはないかもしれない。
尚、標準OSはAndroid 9 Pieのようだ。10じゃ無いので2世代更新があっても、実質1年しかメジャー更新がないという点を察しておかねばいけないだろう。即ちそれだけ廉価なのである。まあ、日本だと技適を取るのに苦労するのか、廉価品でもギョッとする値段になるから、出さないのだと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント