Windows 7でシャットダウンできなくなる問題が発生 ...... 我が家のVMWare上の7では起きないけれど。

PC Watchの記事である。Bleeping Computerの記事を見る限り、Adobeサービスで何かが影響しているのではというコメントも出ているが……


まあ、一般のHome Premium/Home Basic/Starterユーザーは保守が既に終わっているので、この解消をマ社に求めるのは難しいだろう。企業や個人事業主のProfessional/Enterprise版でExtended Security Updates契約をしているならサポートが受けられるかもしれない。

普通に考えれば、これが嫌ならWindows 10にアップグレードするか、買い換えるのがベストで、企業でどうしてもというのであれば、ESU契約をして保守を受けるしか無いだろうと思うが……。スタンドアロンOS(インターネット上のクラウド連携などが殆ど無いOS)として、7は最後のWindows OSなので、最初の1ヶ月や2ヶ月でこういう問題が出てくると、ユーザーの不満がでて記事になるのも分からなくは無いが……

マイクロソフト的にはこれをサポートすればESUを受けているユーザーとの差別化や、渋々でも10に無理をしてでも移行したユーザーに対して、示しが付かなくなるわけで、コメントを求めてられても困るといったところだろう。いっそ、ESUユーザーには対応いたしますとでも答えるのが良いかも知れない。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント