ユニットコム、18コアCPUやOptane SSD搭載の動画編集向けハイエンドPC……OSがぁ

PC Watchの記事だが、本当に個人的な話だ。お値段は最安で82万、一番上は130万を超え約140万円なのだが、OSがWindows10 Homeを標準としているのが、ハイエンドなのか?と思ってしまう。ちょっとお値段の割にちぐはぐしている。ビジネス向けのハードではないと言うことだろう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1123035.html

しかし、Optane SSD 900Pを搭載して、18コアとはいえこのお値段はちょっと手が届かない。これなら、Xeon(24コア)でサーバーを一台組むのとあまり変わらないのではないかとも思えてくる。

最近、PC関連のパーツはあまりお安くならないので、このぐらいするのが当然なのかもしれないが、一番痛いのはやはりWindows10 Homeが標準という構成だろう。これだけ高価なPCだと、Feature Udpateでロシアンルーレットのように不具合をまき散ら巣にもかかわらず、更新遅延をOS側で設定できないHomeを使うのは怖すぎる。



Amazonギフト券- Eメールタイプ - ありがとう
Amazonギフト券
2010-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Amazonギフト券- Eメールタイプ - ありがとう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック