なんとなく綴ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS TOKIOの山口達也容疑者、強制わいせつ容疑……女子高生って。

<<   作成日時 : 2018/04/25 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各社が書いている記事だが、擁護するのは残念ながら難しいだろう。相手が女子高生でしかも、NHKの番組で知り合った仲だと、女子高生が誑かしたという話はまずない。即ち、どうにもならない。酒に酔っている状況で女子高生を自宅に呼び出して、酒まで強要したとなると……最悪である。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180425-OYT1T50067.html?from=ytop_main2
https://www.asahi.com/articles/ASL4T5S6SL4TUTIL04J.html?iref=comtop_8_01
https://mainichi.jp/articles/20180426/k00/00m/040/016000c
http://www.sankei.com/affairs/news/180425/afr1804250027-n1.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417181000.html

<山口達也のスキャンダルは2度目>

山口達也は、過去に免許の更新を忘れて、無免許運転という警察沙汰を起こしている。2011年のことだ。
まあ、このときは忘れていたで済んだのだが……
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2903J_Z20C11A8CC1000/

2度目の今回は強制わいせつ罪であり、相手は女子高生で酒に酔ってのことである。残念ながら、示談が成立していてもかなり世間の評価は厳しくなるだろう。
TOKIOはジャニーズでは、かなり高い好感度を持っていたが、今回の件は相当痛い結果になりそうだ。


今回は本当に残念である。本来、いい大人ならTOKIOというグループにいる他のメンバーのことも考えて、こういう流れはあり得ない。何より、辛いのはリーダーや他のメンバーだろう。本人が辛いのは当然だが、他のメンバーの方が遙かに辛いはずだ。

今後、彼が今まで通りに仕事を続けられるかどうかは分からない。ただ、これが原因でTOKIOメンバー全体の仕事に支障が出ないことを願いたい。特にリーダーとか、辛いだろうな……。


<TOKIOの今後>

現実的な話をすると、TOKIOは鉄腕DASHでの評価が高く、好感度が上がってきた一面が大きい。そして、DASH島などでの物作りの腕を達也がになっているため、番組が成立している部分も大きい。リーダーと達也で成り立つ部分が多いのだ。

しかし、達也がこれではちょっと先行きは厳しい。今後、TOKIOの好感度や山口達也の好感度がどれほど下がるかにもよるが、高校生との関係は残念ながらこれまでの、芸能界を見ても一発アウトである。実際に、極楽とんぼの山本は、女子高生との干されたのだから。

ジャニーズ効果がどれほどあるかにもよるが、厳しい目で見られるのは必至だ。

そして、もし達也が芸能界を干されるような流れになると、鉄腕DASHやTOKIOの維持は難しくなるかも知れない。何せ、リーダーと最も仕事をしているのはTOKIOメンバーでは達也なのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOKIOの山口達也容疑者、強制わいせつ容疑……女子高生って。 なんとなく綴ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる