なんとなく綴ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS 人肉食か、殺人容疑で夫婦拘束……生々しい内容が異常性を示す。

<<   作成日時 : 2017/09/26 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅客機事故などで人肉を食べて何とか生き延びたという人も過去にいる。また中国では胎盤(人とは限らない)を滋養強壮薬として使う習慣がある。そもそも、アフリカの貧困国では未だに呪(まじな)いや祈祷(きとう)という文化が生きており、ある特定の特徴を持つ人の臓器や体の一部が、病気の治療薬(食べるということ)や、呪い封じのお守り(身につけたり、どこかに祀るということ)として、裏流通する地域もある。

即ち、先進国や発展途上国では禁忌でも、貧国では未だに人肉を料理してまで食いはしないだろうが、漢方のようなものとして、珍重する場所は残っている。

まあ、そういう場合を除いて、教育のある程度整った国で、こういう話題が出るのは大変珍しい。というより、気味が悪く恐ろしいものだ。意識的に禁忌の行いをしていた可能性がある人が見つかるのは、それこそ、おそロシアである。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092600183&g=int

<雑食動物の肉は不味い>

人肉の味など知らないが、一般に雑食の動物は肉に独特の臭みが伴うケースが多いと言われる。これは、動物が食べるものによって、その香が変化することに依存している。また、雑食の生き物は腸内細菌の傾向も、植物だけを食べる生き物などとは違い雑多である。今の適切な処理をされた食べ物を食べるようになった人が、どうかは分からないが、元々、ある程度発酵したものも雑食動物は食することがある。即ち、雑食動物は死後、腐敗しやすい傾向と血肉に独特の臭みがある可能性が高い。
ただ、草を食む生き物とは違うというわけである。

だから、人を襲ってまで肉を食うということは、よほどタンパク質不足の飢餓状態にあるか、精神異常者であるかどちらかになる。

そのため、この手の事件が起きる場合、たいていは食に困っている人か、異常な性癖や食習慣を隠し持ったMurder(殺人鬼)である。


<考えるだけでゾッとする内容-塩漬けがよりリアル->

この内容は、グロテスクな内容を想像するのも苦手なら、読まない方がよい。

しかし、今回本当に恐ろしいのは、「塩漬けにされた」肉だろうが……実は日本では自主規制されたのか、詳細は書かれていない。

straitstimesの記事(AFP提供のようだ)では、事件で奪った体の一部を塩で覆っていたという内容が書かれている。さらに、手が瓶容器に保存されていたという内容もあり、極めつけにはキッチンに、食べ残しの断片と原産が分からない人か動物の冷凍肉(fresh)があったという。
http://www.straitstimes.com/world/europe/russian-murder-suspect-took-selfies-with-body-parts

まあ、この状況で、かつ残っていた肉が、人肉だったなら一部は食っている可能性が高い。
一部を塩で覆って塩漬けにしようとしていたとしたら、より人肉食が現実味を帯びてくる。基本的に、塩漬けは保存食としても使えるが、一方で味の悪い臭みのある食品を、塩漬けにすることでタンパク質を適度に発酵させ、アミノ酸などの旨みを引き出すという特徴があるからだ。

この話が事実で日頃からそういう料理を作っていたならば、凶悪犯というよりも、人ならざるものである。まあ、ロシアだと終身刑だろうか……。もし、カニバリストなら娑婆には出てきて欲しくない事件である。


こういう事件は、本当に教育の行き届いていない国や、貧困が多い国で起きやすいが、ある程度教育を受けた人がやっているとしたら、何故そういう流れに行き着いたのかは、解明しておく必要があるのかもしれない。まあ、人を殺して食べるなんて好奇心だけは、人から生まれて欲しくない最悪の好奇心だろう。こんなものが、国家体系が安定している国で、いくつも生まれたら、カニバリストというより、格好こそ生きた人だが、ゾンビに蝕まれているようなものだ。こういうのは、お話だからスリルがあり、面白いのであって、現実のニュースとして度々報道されるようなことにはならないで欲しいと思う。






戦争と平和 (新潮新書)
新潮社
百田 尚樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦争と平和 (新潮新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




『正義』を刻んだサクセスリング(シルバーリング)【楽ギフ_包装】【あす楽対応】
アート・シルバーReiZ
文字 『正義』サイズは15/17/19/21/23号


楽天市場 by 『正義』を刻んだサクセスリング(シルバーリング)【楽ギフ_包装】【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人肉食か、殺人容疑で夫婦拘束……生々しい内容が異常性を示す。 なんとなく綴ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる