なんとなく綴ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS PowerDVD 17は4月14日発売?

<<   作成日時 : 2017/04/10 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノジマがPowerDVD17 Ultraの予約を開始したようだ。

発売予定が4月14日(一昨年の15と同じ日付)になっている。まあ、いつもこの時期なので、14日前後ということだろう。

PowerDVD17は、UHD BDに対応することが既に明らかになっているが、対応にはUHD BDドライブ/Intel HD Graphics 620以上のIntel系グラフィックス機能/HDCP2.2対応の4Kディスプレイ/Intel SGXに対応したBD再生ソフトという恐ろしく狭き門となっている。これが、変わることはたぶんないと思われるため、UHD対応が発表されても売れ行きには影響しないだろう。

いや、知らない人が購入して使えないんですけど・・・というパターンが続発する可能性は大いにある。


それ以外にどんな機能が搭載されるかは分からない。近年はメディアプレーヤーとしての機能を内包し、オーディオもメディアキャスティング(テレビなどDLNAデバイスへの転送再生)もサポートする統合プレーヤーになったPowerDVDだが、既に対応が予想される機能はDolby Atoms、DTS:Xと、UHD BDへの対応だろう。そのほかに、あるとすれば64bitネイティブ対応(現在はWOW64で動作)ぐらいだろうか?

私が欲しいのは、CDやオーディオファイル(メディアプレーヤー)再生側の歌詞登録表示機能ぐらいだが・・・。

ちなみに、今ならPowerDVD16 Ultraがお安いかと思ったが、そうでもなかったAmazon USAの英語版(PC Disc)の方が激安だった。

まあ、毎年登場した直後のPowerDVDは不安定なケースが多い。しかも、今回はUHD対応になると思われるため、尚のことだ。そういう意味では、今PowerDVD16を買っておくという手もあるのだが(そういう人は結構多いはず)、もうちょっと安ければ、みたいな人も多いかも知れない。

ちなみに、PowerDVDの既存ユーザーさんは、サイバーリンクオンラインストアにPowerDVDの通知センターからアクセスするとPowerDVD16 UltraならAmazonなどよりも遙かにお安く買える。

画像





PowerDVD16 Ultra
サイバーリンク
2016-04-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PowerDVD16 Ultra の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PowerDVD 17は4月14日発売? なんとなく綴ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる