なんとなく綴ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS モロッコの「ネッシー」化石、仏での競売に批判・・・・タイトルは変だけど。

<<   作成日時 : 2017/03/02 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルがちょっとどうかとおもう。ネス湖( Loch Ness )はイギリスにある湖であり、そこに未確認生命体がいると昔から噂されていたことから、ネッシー(Loch Ness Monster/Nessie)という。そのため、モロッコのネッシーというのはちょっと違和感を感じる。

まあ、内容を読む限りプレシオサウルスだからという話のようだが・・・。そもそもネッシーは捕らえられたという話も聞かない訳で、これは流石に、おかしい気もするが。
http://www.afpbb.com/articles/-/3119692


ちなみに、私としてはプレシオサウルスで頭に浮かんだのは、「遠い海から来たCOO(クー)」だったりする。ちなみに、コカ・コーラのクー(Qoo)と綴りは違う。
あの年(1993年)は、恐竜映画として「ジュラシックパーク」や、「REX 恐竜物語」も公開された年である。ジュラシックパークとREXはDVDが出ているが、COOだけはVHS止まりであるため、あまり知っている人はいない。まあ、版権の都合や商業的な理由もあるのだろうが、結構勿体ない埋もれた作品である。

尚、文庫本は中古などで手に入りやすいが、VHSなどのビデオコンテンツやサウンドトラックなどは、入手困難である。


Coo 遠い海から来たクー オリジナル・サウンドトラック
ビクターエンタテインメント
1993-12-16
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Coo 遠い海から来たクー オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




遠い海から来たCoo [ 景山民夫 ]
楽天ブックス
角川文庫 景山民夫 角川書店 KADOKAWABKSCPN_【ニコカド2016_3倍】角川文庫 発行


楽天市場 by 遠い海から来たCoo [ 景山民夫 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モロッコの「ネッシー」化石、仏での競売に批判・・・・タイトルは変だけど。 なんとなく綴ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる