なんとなく綴ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸性の熱水泉に転落死、遺体溶けてなくなる-イエローストーン国立公園

<<   作成日時 : 2016/11/18 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CNNのニュースである。イエローストーン国立公園内の熱水泉に誤って転落した男性が、溶解して跡形もなくなるという事件が今年の6月にあったというニュースだ。元々、この場所は立ち入り禁止区域だったようで、本人や家族の不注意から起きた悲しい事故であるが・・・その日は雷雨で救助が出来ず、翌日、引き上げるはずだったようだ。

しかし、翌日には遺体は溶解してなくなっていたという。源泉は硫化水素を多く含んでいるようで、硫酸泉の場所だったようだ。
http://www.cnn.co.jp/usa/35092405.html?tag=top;subStory

公開はされていないとはいえ、落ちる瞬間の映像を撮影していたというのも、どこから漏れたのか知らないが、親族には辛い話かも知れない。

<日本では無いと思うが・・・>

こういう事件が今の時代に、しかも米国で起きるというのは、ちょっと驚きであった。

日本でも硫化水素を多く含むの源泉は結構あるが、日本の場合は立ち入り禁止区域は、基本的に柵などで立ち入りを制限しており、しかも、観光地ではダメということをする日本人はほとんどいないため、たぶんこういう事件は起きないだろうと思うが・・・。最近は、外国人旅行客も増えており、ダメと注意をしてもやる人も、時よりいるようだ。温泉観光地が多い国だけに、こういう事件や事故が国内で今後も、起きないことを祈りたい。


このような痛ましい話が流れると言うことは、イエローストーン国立公園では、こういう標識違反が多いのだろう。国立公園だけに、下手に柵などを追加することも出来ないだろうから、日本人も行くことはあろうが、こういう施設のルールは守って欲しいものだ。これは、痛ましいことだが、ルール違反をして今まで出来ていた散策コースや、自由な活動が制限されることは、日本でもよくあることだ。

旅先の観光では、こういった事故や事件を防ぐために、ルールは作られていることを、自覚して行動することが求められる。



B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2015~2016
ダイヤモンド社
地球の歩き方編集室

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2015~2016 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




リーガースベゴニア:イエローストーン5号底面給水鉢植え・鉢カバー付き
園芸ネット プラス
優しいたまご色の八重咲きベゴニア。上品な色合いと華やかなバラ咲きはギフトにも最適です。学名:Bego


楽天市場 by リーガースベゴニア:イエローストーン5号底面給水鉢植え・鉢カバー付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸性の熱水泉に転落死、遺体溶けてなくなる-イエローストーン国立公園 なんとなく綴ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる