なんとなく綴ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内で大規模停電・・・35万件?・・・地下主要送電設備で火災か?

<<   作成日時 : 2016/10/12 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原因はまだ分かっていないようだが・・・地下の送電設備で火災があったようだ。
埼玉県新座市の地下高圧送電設備で火災があったようだ。

天気が悪いわけでもなく、平日の昼間に停電が起きるとは・・・驚きだ。送電網の地中化などが日本では遅れているというが、地下に敷設したらしたで、これでは・・・先が思いやられる。


尚、映像を見る限り、凄い量の煙が出ていることを考えると、まだ地下では火が出ていると思われる。何より、問題なのは煙が出ている場所が、発火している場所ではない可能性が高いことであろう。どこか、地下の深い場所で火災が起きていて、ガス消化システム(化学消火システム)なども備えていないなら、被害は広がるだろう。
地下送電網は何かあると、それに対する消火に時間が掛かるのが、玉に瑕である。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内で大規模停電・・・35万件?・・・地下主要送電設備で火災か? なんとなく綴ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる