なんとなく綴ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックニュースにうんざり・・・今なら政治的不祥事も出来るほど・・・

<<   作成日時 : 2016/08/19 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

次の開催国だからこんなにオリンピック推しなのだろうか?それとも、ただメディアの怠慢なのか?放映権を高く買いすぎたのか?よく分からないが、洗脳じゃないかというほどに、ニュースがオリンピック中心になってから、間もなく2週間・・・21日迄続くため、今後も続くが・・・私は、もううんざりである。選手が悪い訳ではない。とにかく、朝のニュースから夜のニュースまでずっ〜〜〜〜〜とオリンピックで同じ選手が流れ・・・凄い凄い・・・。


その上、SMAPの解散騒動と毎年恒例の高校野球が加わったことで、ニュースと言えるほどのニュースが全く報道されず・・・もっと言えば、某新聞社の新聞紙面もこれまでで最小クラスの記事にまで格が下がった。何だろうこのスポーツ新聞と遜色ない記事は・・・。この程度の紙面なら、別に毎日購読する必要もない。週刊誌でも十分である。

だから、新聞の購読者が減るのである。そもそも、記者は皆オリンピックとSMAP騒動などで、遊んでいるのだろうか?少しは、時事の日本のニュースを拾えよと言いたい。


4年後は、きっと政治家が影で犯罪を犯しても見逃されそうだ。だから、結局選挙で投票率が下がるのだ。ずっと自民党が勝つような国になり、野党候補は小物しかいなくなるのである。

日本の社会を悪くしているのは、この数年の傾向から見れば、間違いなくマスコミであり、国民が嫌うのも当然である。


<視聴率云々の前に、情報媒体としての責任を果たせ>

視聴率が高い番組を作るのは良いが、どこの放送局も、オリンピックシーズンにはオリンピック、政治家が不祥事を起こせば、そればかり、どうでも良い芸能人のニュースが報道番組でトップ見出しになる。そういうのは、もううんざりである。どの放送局も右へ倣え・・・。強いて言えば、地上波では、テレ東系が経済ニュースぐらいで、オリンピック以外を流す程度である。それも、オリンピックの試合次第で中止になる。

情報時代のはずなのに、日々の生活に関係する地域や社会のニュースは二の次以下になり、芸能、スポーツなどの方が、帯に回るような酷い時代になったと言える。少なくとも、社会で会社勤めをしている人や、ニュースを毎日しっかり見てから、働く人はそういうニュースは求めないだろうし、そういう人から見れば、どんどんチープなニュースばかりが市場を占めはじめ、日々の生活に必要な事故や事件、経済、社会のニュースは減っていく。ある意味、技術的な情報網は発達したが、低レベルな情報ばかりが溢れてしまったと言える。

この程度の情報が大量に流れる情報化なら、大容量ネットワークなど必要ないのではないかとさえ感じる。

何より、金を払ってみる新聞ぐらいは、もうちょっとまともに出来ないのだろうか?
結局できないから、情報媒体の地位が下がっていくということに、本当に気づいて欲しい。


<これ以上、ニュースを情報メディアの遊びに使わないで欲しい>

この国の先を考えると、こういう情報媒体の劣化が、余計にこの国の先行き不透明さを示しているように見える。本来、マスコミはある程度学があり、社会情勢に対して、報道するという意思が強い人がなることが多いが、今の報道は、各社示し合わせて、同じようなニュースを流すように見える。または、都合が良いコメントを加えてアレンジしているようにしか見えない。終いには、時事ニュースなどほぼないかのような、今日の報道・・・。もうテレビや新聞は昔のように、足で集めた時事ニュースが大量に報道される時代から遠のいているとしか言いようがない。





田中貴金属ゴールドバー 10g 田中貴金属発行 純金 K24 24金 金貨 TANAKA
田中貴金属工業 株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 田中貴金属ゴールドバー 10g 田中貴金属発行 純金 K24 24金 金貨 TANAKA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくそのとおりだと思います。
どのチャンネルも朝から深夜までオリンピック、オリンピックで。
まるで報道管制がなされているような感さえします。
推測するに、オリンピックの放映権が巨額のため、
その元をとるために、そうせざるを得ないのか。
それにしてもNHKから民報まで、オリンピック一色となると、闇の組織(国家権力も含め)が放送局に圧力をかけているのではと思いたくなりますね。
ただの人
2016/08/22 06:14
まったくおっしゃるとおりです。わたしはテレビ付ければオリンピックばかり、ついでにこの夏の不順な天候で、酷い夏バテになりました。2020年にはろくでもないことになっていると思います。
エルカセット
2016/09/19 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックニュースにうんざり・・・今なら政治的不祥事も出来るほど・・・ なんとなく綴ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる