なんとなく綴ってみた

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮第1書記、「核兵器発射準備」を指示 先制攻撃態勢に転換・・・危険な兆候か?

<<   作成日時 : 2016/03/04 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ロイターが国営朝鮮中央通信が報じた内容として伝えている。

http://jp.reuters.com/article/north-korea-kim-idJPKCN0W52R5



北朝鮮がもし核弾頭を搭載したミサイルを発射することがあるとすれば、同時に韓国、日本、米国を狙う一発逆転ぐらいだろう。中国が制裁に同意したことで、その可能性は、相応に高まったと言えよう。日米のミサイル防衛網が機能する日がやってくるかどうか、予断を許さない。

出来ればそういった問題が起きないことを祈るが・・・。既に、韓国と北朝鮮との休戦は2013年に破棄され、その後復活したという話は表では聞かれない。ただ、北朝鮮は、挑発を重ねて結果的に、有利な状況を生み出そうとする姿勢がこのところ、はっきりしているため、これまでのようにこれによって、態度を世界が軟化させることもないだろう。


もしも、核攻撃があるとすれば、狙うのは韓国の首都ソウルと、合衆国のカリフォルニア州のどこかに加えて、日本の東京や大阪などの都市のいずれかを狙う可能性がある。

先制攻撃が行われた瞬間から、即座に、在韓米軍と韓国軍は、北朝鮮に侵攻し、数時間から数日で落とすだろうが・・・。北朝鮮は、昔の日本軍が自決したときのように自爆道具として核兵器を運用していそうで怖い。出来れば、さっさと暗殺でもして、終わらした方が世のためかも知れない。


核兵器など使われたときには、大戦時代の軍事産業が好景気でというような話は生まれない、むしろ産業も土地も荒廃する。きっと今の金正恩にはそういった部分も見えず、むしろ、暗殺などの恐怖に怯えているのだろう。今間では印籠を渡す作業しかしてこなかったが、今後は窮鼠猫を噛む前に、潰すことも考えた方が良いのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮第1書記、「核兵器発射準備」を指示 先制攻撃態勢に転換・・・危険な兆候か? なんとなく綴ってみた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる